3.ファスティングはオシャレ?

ファスティングは、デトックス、クレンズ、などとも言われており、どこかオシャレなイメージを持っている方もいると聞きます。

私は、アスリートを中心に指導してきましたので、オシャレなイメージというよりは、厳しい環境で戦い抜くために必要な鍛錬のように扱ってきました。

これからはアスリートだけでなく一般的なお仕事の方にも指導していくことになるので、これまでのように鍛錬としてではなく、オシャレでスタイリッシュな表現で提供することも必要なのかもしれません。最初から苦しいと分かっていてチャレンジするのは嫌ですもんね。

しかし、私は一般的な方にもアスリートと同じように鍛錬として指導してしまうでしょう。なぜなら、ファスティングはそんなに簡単なものではないからです。

これまでの悪い食習慣を体を使って見直すという作業は、本当に苦しいものです。

一度、ファスティングを体験した方なら分かることですが、この苦しいファスティングを終えると、大きな山の頂上に達したような... これまでに感じたことのないような爽快感に包まれます。

ファスティングは決して簡単ではありませんが、やりきれば、必ず何キロか痩せますし、頭もスッキリします。その姿がオシャレでスタイリッシュであることは間違いのない事実です。




【今回のまとめ】
・ファスティングはオシャレなイメージもある
・私はアスリートに鍛錬として指導していた
・ファスティングを終えると爽快感に包まれる
・この爽快感が正しい食習慣の道標となる

2018年6月12日(火)19時頃

































運動と整体のボディーライセンス+FIELD
JR大森駅徒歩1分
TEL03-3776-7710
・ダイエット
・体力アップ
・競技復帰
・競技力向上





supported byボディーライセンス

コメント