16.ファスティング(実践)断食期1日目

ファスティングの本編。断食期についてまとめます。
今回は3日断食を想定したお話しです。
まず、最初にするのはジュースを選びです。
ジュース選びについての復習は、14.ジュース選びをご覧ください。
忙しい人なら酵素ドリンクがオススメです。
・スムージーを作る時間のある方は自作スムージーがオススメです。
ジュース選びができたら、早速、ファスティング(断食)をはじめましょう。

ここで、また、おさらいです。
断食は絶食ではありませんから、3日間、何も口にしない訳ではありません。
酵素ドリンクかスムージー+水だけを口に入れる3日間です。
断食と絶食の違いについては、2.断食と絶食でご紹介していますので、復習する方はこちらをご覧ください。
基本的に、酵素ドリンクなら1日300mlを5回に分けて飲みます。※1回あたり50mlを水で薄めます。
スムージーであれば、300〜500mlを5回飲みます。※スムージーの飲み合わせやレシピについては,後日,ご紹介します。
※これらにプラスして1日あたり1.5ℓ程度のお水を飲みます。


【断食1日目】
○起きたら、お水を飲みましょう。200~350ml(コップ1杯分)
○お白湯でも構いません,ハーブティーでもOKです。
○3時間おきに、お水200~350mlとスムージーor酵素ドリンクを飲む
POINT.1
・水分補給を忘れずに!
・水分はカフェインレスであればハーブティーなどもOKです。
普段の食事でジャンクフードやインスタント食品を多く食べている方は初日の空腹感が強く現れます。
・はじめてのファスティングでは特に初日が辛いですが、2日目、3日目では徐々に体が慣れてきます。
POINT.2
・辛いと感じたら、なぜ、ファスティング(断食)をしようと思ったのかを思い出してノートに書いてください。
・夜は、ファスティング(断食)終了後の変化した自分を思い描きながらベッドに入りましょう。
【今回のまとめ】
・ジュースを選ぼう
・断食は絶食ではない
・はじめての断食では特に初日が辛い
・断食終了後の自分を思い描こう









断食は専門家と共に取り組みましょう!

運動と整体のボディーライセンス+FIELD
JR大森駅徒歩1分
TEL03-3776-7710
・ダイエット
・体力アップ
・競技復帰
・競技力向上





supported byボディーライセンス

コメント