20.回復期を終えた後の食事

準備期、断食期、回復期と適切に進めた体は、これまでにないほど快適な感覚に包まれていることでしょう。この状態を継続して、より健康的に過ごして行くためのポイントを押さえていきましょう。


ファスティングによって体は、あなたが本来持っている健康のチカラを発揮しようとしています。そんな時に、また、これまでのような食習慣に戻ってしまえば、全ては台無しになってしまいます。

ファスティングを終えた開放感や達成感から暴飲暴食をしてしまったという話をよく耳にしますが、みなさんはそうならないようにしてくださいね!

7日間、ファスティングプログラムで胃を休めていた訳ですから、回復期までを終えたからといって、すぐにいつもの食事に戻すのではなく、回復期後も、お肉や脂やケーキなどの加工糖分などは避けて、野菜中心でビタミンやミネラルを意識的に摂って行くと良いでしょう。


なにも、これからずっと、お肉やケーキを食べてはいけないということではありません。
体にちょうど良い量を心がけて、食べたい欲求が出て来た時には、本当に食べたいのか?自分にもう一度、問いかけてみましょう。その結果、心が食べても良いというのなら、その時は思い切り食べましょう。普段の食事が改善されていれば、心の声は本当のことを教えてくれるはずです。

体に良いものを美味しいと感じることができる自分になりましょう!





【今回のまとめ】
・回復期後の食事でもお肉やケーキは避けよう
・ファスティング終了後の開放感から暴飲暴食してしまうのは絶対にダメ!
・体に良いものを美味しいと感られる自分になる!











運動と整体のボディーライセンス+FIELD
JR大森駅徒歩1分
TEL03-3776-7710
・ダイエット
・体力アップ
・競技復帰
・競技力向上





supported byボディーライセンス

コメント