14.ファスティング(実践)ジュース選び

いよいよ、今回からファスティング(断食)実践編に入ります。

ファスティングとは、簡単に言えば
「一定期間、スムージーや酵素ドリンクなどファスティングジュースと言われる飲み物だけで過ごすデトックス方法です。」
ファスティングジュースには、いくつかの種類があります。
・各種スムージー
・酵素ドリンク
・100%野菜ジュース
・レモネード
などなど...一般的に知られているものについて挙げてみましたが、この他にもいろいろなジュースがあるようです。

それぞれ、どのような目安で選ぶかについては、断食の目的、体調、経済状況などが関係します。

例えば、酵素ドリンクは高価ですが、瓶に入っていて、コップの中で水と合わせれば良いだけですから、簡単で便利です。一方、スムージーはフレッシュな野菜や果物を一度にたくさん摂れるメリットがありますし、素材選びを上手にすれば比較的安価で取り組むことができます。しかし、その手間は、1杯のジュースを作るのに15分程度かかります。これを1日に5回やらなければならないのは、お仕事をしている方には少しハードルが高いかもしれません。
断食を成功させるためには、ライフスタイルにあったジュース選びが大切です。
私が、アスリートファスティングダイエットでお勧めしているのは、「酵素ドリンク」です。
アスリートや働いている方は時間に余裕がありませんから、手間が圧倒的に少ないものとして「酵素ドリンク」をプログラムの中に組み込んでいます。

【今回のまとめ】
・ライフスタイルにあったジュース選びが断食を成功させる鍵となる
・酵素ドリンクは高価だが手間いらず
・スムージーは安価でフレッシュな栄養を摂れるが手間がかかる











断食は専門家と共に取り組みましょう!

運動と整体のボディーライセンス+FIELD
JR大森駅徒歩1分
TEL03-3776-7710
・ダイエット
・体力アップ
・競技復帰
・競技力向上





supported byボディーライセンス

コメント