19.ファスティング(実践)回復期

3日目を終え達成感や爽快感を味わい、新しい自分を具体的に感じることができました。
しかし、まだファスティングは終わっていません。
この「回復期」こそ大事な期間です。休養を与えていた内臓を少しずつ通常の状態に戻していく作業は、これからの新しい自分にとって、とても大切です。最後まで油断せず楽しみながら進めていきましょう。
断食期の後、最初にとる食事の期間を「回復期」といいます。
文字通り、休んでいた内臓を回復させる期間です。

「準備期→断食期」と進めてきました。
この5日で消化器官が空っぽになっていますから、準備期と同じように動物性や油物を控えます。そして、大切なのは固形物を少しずつ食べることです。
お粥のお米やスープの野菜など暖かくて柔らかいものから摂っていきましょう。
「回復期」に誤った食事をしてしまうと、リバウンドの原因になります。ここまでの取り組みの全てが台無しになる訳ではありませんが、あきらかに効果は半減することを忘れないでください。

「回復期」は最低2日間は設けます。この2日目のベッドに入るまで丁寧に過ごし、夢の中でこの7日間をやり遂げた自分。そして新しい自分を感じる素敵な夢をみましょう。



【今回のまとめ】
・回復期は休めていた内臓を通常の状態に戻す期間
・動物性食品、油物を控え、リバウンドのリスクを減らす
・お粥やスープなど暖かくて柔らかいものから食べる









運動と整体のボディーライセンス+FIELD
JR大森駅徒歩1分
TEL03-3776-7710
・ダイエット
・体力アップ
・競技復帰
・競技力向上





supported byボディーライセンス

コメント